2010年09月02日

正体不明の新兵器

amazonから出荷メールが来た。
取り敢えず発送されたブツを確認した。

今回発送する商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量   商品             価格 発送済み    小計
---------------------------------------------------------------------
 1   新兵器           ¥2,010   1    ¥2,010

---------------------------------------------------------------------


ちょww何頼んだのわたしwww
 
続きを読む
posted by 由麻 at 21:32| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

小休止

FF13は小休止。

20日ライブだったんだよなーちくそーみふゆ羨ましいなーと思いながら彼女のライブレポ読んでたら来年フルアルバム発売ってmjskヽ(*´∀`*)ノキャッホウ
しかし東京羨ましいな、なんかステージ以外でエンカウント率高いしっていうか地方はエンカウント皆無なの当たり前だろ自分アホか

とよく解らないことを呟きながらタワレコのサイトをうろうろしていたら

091223_194401.JPG

うっかりまとめて5枚も買ってしまいました(……
最近新しい音仕入れてなかったからつい。
上段左から

Panty Raid / zebrahead
AWAKE / SKILLET
BELIEVE / Orianthi
SONGS FROM THE UNDERGROUND / LINKIN PARK
LP UNDERGROUND 9:DEMOS / LINKIN PARK

ラウドロック万歳!
とりあえずマク子にぶっ込みつつzebraheadを聞いています。
これはzebra初のカバーアルバムらしくてですね、女性アーティストの有名曲をzebra節全開でカバーしてやがります。やべえ楽しい。
ShampooのTROUBLEとか懐かしすぎて笑えた。
Destiny ChildのSurvivorは中々格好良いですよ。
馬鹿パンクが好きな人は聞いてて楽しいかも。かもかも。

あーやっぱ新しい音はいいなー
音楽最高。
posted by 由麻 at 20:27| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

おはよう東京

いー天気だ!(7時に起きて朝マック済み

膝は赤いままですが青くはなってなかったです。よかった。
首が痛いのはライブ後のデフォです。

ライブのことちょっと追加。
posted by 由麻 at 08:24| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膝いってぇ

渋谷O-WESTの柵の一番下の棒が丁度膝の皿の位置なんです…… ←跳ねすぎて痛打(しかも2回も)
明日の朝起きて青あざになってたらやだなぁ。

つーわけでTHE CONDORS東京ライブ「過半数パワー:破」感想!
感想つーかただの叫び

支離滅裂だけど読みたい?
posted by 由麻 at 01:03| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

過半数パワー:破 大阪ライブ!

えー、24日の土曜は久々のTHE CONDORSライブでした。
当たり前のように三馬鹿集合。朝から。
(注:ライブは午後6時からです)
食って喋って食って喋って食って歩いて喋って食って的な一日でした。
うん、いつもどおり。
ざっとフローチャート風に並べると

朝から集合してgdgdする

ライブだヒャッホウ

終演

ライブハウス近くの焼き鳥屋で乾杯

夜行で帰るみふゆとバイバイ

コンビニ難民

何故か飲み屋のあと、みふゆとバイバイしてからが長かったというオチがつきました。
(注:由麻は大阪人)
うん、だって梅田でコンビニに行く用事ってないから場所知らないんだ……目の前にあってもスルーするし……
だからどこにあるか知らないとか咄嗟に思い出せないとかでも仕方ないんだよぉぉぉぉ(ノД`)

 続きでTHE CONDORSライブ感想!
posted by 由麻 at 12:39| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

THE CONDORS大阪ライブ バカ天国

こんばんは由麻です。
自宅のメインマシンのHDDが死にました。
データが復旧できるかどうかはまだ解りません。
明日アップルストアに持ち込みます。

ちなみにこれはお泊りのホテルの部屋で、あーるのPCを借りて書き込んでます。

で。
で。
で。
行って来ましたよ半年ぶりのTHE CONDORSライブ!続きを読む
posted by 由麻 at 23:50| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

忘れてたわけじゃなくて

意図的に覚えていないというか、ちゃんとした日付を覚えていたくなかったんだろうな、と今になったら思う。
昨日もまたひとり、稀代のロッカーが逝ってしまった。
ピンク頭の怪人は、ロックな人生を突っ走ったロックの神様とセッションしたりしてるかな。
それとも酒飲んで馬鹿な話して馬鹿みたいに笑って盛り上がってるのかな。

同じ時間を生きていた人が過去になってしまうのは、寂しくて悲しくて仕方ない。
どうか安らかに。
posted by 由麻 at 00:17| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

我が事ながら@職場

mixiのミュージック再生履歴のカオスっぷりに笑った由麻ですおはようございます。

iPodのイヤホンがビミョーにヤバ気なので買い換えたいなぁと思いつつまだ聞けるからいいかと放置中です。断線したら考える。
基本低音きいてりゃ問題ナッシンという全く上等でない耳をしているので、BOSEみたいなドンシャリ系だったらなんでもいい。
よく「MP3は不可聴音域を削ってるから音に厚みがない」って言うひとがいるけど、わたくしさっぱり解りゃしません。ライブラリ全部持ち歩けるデジタルオーディオプレイヤー万歳。

スピーカ繋がり(?)で、ギターアンプで言うならMarshallが一等好み。言うても使ったことあるのなんて3種類だけだけど。
MarshallとVOXとあとなんかメーカー名失念したちっこい奴。
VOXは真空管タイプで丁寧に扱わないと壊れる!って散々説教されたのであんまり好きじゃなかった。クリーントーンのが綺麗に出るタイプだったし。レディオヘッドとかビートルズ好きな子たちがよく使ってたなぁ。

あ、VOXの前にFenderのがあったのかな? 確かFenderが壊れたからVOXにしたんだっけ。どっちもクリーントーンがメインだったからあんまり縁なかったけど。
わたくしめは当時まともなエフェクターを持ってなかったこともあって、Marshallに直つなぎでディストーションON! ベースフルゲイン! ミドルは控えろ! ハイは適当にしろ! みたいな音をよく作ってました。ナツカシス

VOXのアンプどんなだったかなーって思って検索してたらこんなん見つけました。
おもしれー! すげー!
自室で弾くときなんか便利だわなぁ。すげー。

あーなんかまたギター弾きたくなってきた。
最近、ってかここ数年、耳コピしたくなる曲たくさん聞いてるし。
軽音部所属してたころより演ってみたいバンド増えてるもんなー
くそうあの当時出会ってれば……!的な。

まあ今更弾いてみたところでF押さえられなくなってそうだけど。( ダ メ じ ゃ ん )
posted by 由麻 at 10:42| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

みっけ!

えっとですね、わたくしDevil May Cryというゲームが好きでシリーズ通してプレイしてるんですが、特に3と4は音楽が大好きなのです。
一番最初にプレイしたのがDMC3で、タイトルロールの"Devils Never Cry"があんまりにも格好良くて、ほとんどその曲を聴きたいが為に購入してプレイに至ったわけなのです。
で、その曲のボーカルがShawn McPherson(ショーン・マクファーソン)というアメリカの方で、更に4でも"Sworn Through Swords"、"Lock And Load"という曲を歌っているのですね。
個人的に大好きなデス声です。

で、そのShawnが元々しているバンドが"Hostile Groove"といいます。
いわゆるヘビメタなんですが、3ピースでギターボーカルとベースボーカルとドラム……ってどっかで見たような……DMC繋がりか!(……
音楽性はですね、平たく言えばKornの音にSlipknotのボーカルを乗せたような感じです。←身も蓋もない
公式で"The Ladder"という曲のMP3が落とせたので聞いてたんですが、アルバム売ってないかなーとか他の曲ないかなーと思いながら探してたらこういうページを見つけました。

GarageBand.com:Hostile Groove

わあい4曲もあるよー!とtktkしながら全部ダウンロードして聴いてます。うーん暑苦しい。
"The Ladder"もいいけど"Fly Routine"のが好きかなぁ。
クリーンな声のラップとデス声の組み合わせがいいなー
ってなんかに似てると思ってたらアレだ、311だ。311をもっと重くしてデス声混ぜたらこんなノリだ。

……つうかこの「どっかで聴いたことあるなー」っていうのって売れるにあたって問題なんじゃ……(;´Д`)
せっかく好みの声してんのになーーゲーム音楽もいいけどオリジナルでアルバム出して欲しいなぁ。




"Fly Routine" - Hostile Groove
デス声平気なら聴いてみて! かっちょいいよ!
posted by 由麻 at 21:24| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

THE CONDORS「すべての恋に花束をtour 2008夏」@大阪

というわけで大盛り上がりでしたTHE CONDORSライブ@Shangri-la!
オープニングアクトはSugerという若い男の子たちの、なんていうんだろう。
今流行りのHipHop系にレゲエ風味を効かせてボーカル2名にMC1名あと2〜3人ダンサーという構成の方々でした。
うんうんまあまあぼちぼちですか若いっていいねえと思いながら準備運動的に軽くノリつつ、隣のあーるさんの「どう反応していいか解らない顔で地蔵」状態にげらげら笑っておりました。ウス。(ゴメンSugarの中の人たち)

30分ほどでさくっと終わって真打ちTHE CONDORS登場! とくれば無論ド頭はTHE CONDORSのテーマ!
あのギターの ててれてて てーてててて〜♪ というリフが聞こえるとテンション天井知らずでなんか一気にぶっ飛んだ? みたいな。
なんかセットリストとか全くさっぱり覚えてません! えへん!
今回は上手ではなく下手で原嶋さんかぶりつきで見ました。超かっけー。

えーと、新曲の「冒険王」?という曲は頭が振りたくなって卑怯だと思いました。(良い意味で)
盛り上がる曲を並べて「ダンシングパワー」に繋げるのも卑怯だと思いました。(良い意味で)
あの前奏の原嶋さんのリフを聞いた瞬間に更に何かが弾けた。
「残念なんだが/君は目障りだ/遺憾ながらも/約束は破棄だ」のとこのハットの裏打ちとオーディエンス側の合いの手(「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」のとこ)はもうなんだかもうマジでね! ほんとにね! あそこで跳ばなかったらどこで跳ぶのよ!くらいの勢いで飛び跳ねました。軸足の右足が既に痛くて歩き難いです。

あと何がありましたかねぇ。
一曲目がパレードで、えーと。
順不同で

・シャバラ!
・ウララァ!
・ヒャッホー!
・BITCH
・十字架わっしょい
・ストロンガー
・ライラック
・真夏帝国
・さくら(アンコール1)
・無条件幸福(アンコール2)

くらい?
「飲ミニケーション無礼講DOWN」聞きたかったなぁ。「ディスメタル」も。
今回「直訳LOVE」演ったっけ?
それに途中に音源出てない新曲が「冒険王」以外に1〜2曲くらい挟まった?
あー駄目だ思い出せん。
しかしこうやって書き出してみると結構曲やったんだね。
あっと言う間に終わった気がする。

今日は下手だから原嶋さん見るんだぜー!って思ってたんだけど、半分以上誘惑(?)に負けて頭振ってた気がする。のでレポなんて出来ませんよハッハー!
途中で髪留めが緩んできたから取っちゃったんだけど、思った通りちっちゃいなまはげ状態でした。取るんじゃなかった……。
ステージから見えてたらさぞかしキモかったんじゃないだろうか。あと後ろの人ごめん。

さて、曲名が解るのだけ感想っぽいのを適当に並べます。続きを読む
posted by 由麻 at 23:18| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

