2010年12月08日

ハンマーは俺の嫁

全力でユクモ村周辺を走り回ってるヘタレハンター参上。
  
ペッコ滅びろと呪いながら凍土の洞窟でアイシスメタルを掘り、砂原でデルクスを引きずり出してぶちのめし、フローズンコアとヴァイク一式を装備して“砂原のトリックスター”に特攻し、ようやく緊急クエ時の敵を打ったわたしです毎度おおきに。
いやー楽しいねモンハン! っていうかtriベースすげえ! 理不尽が色々改善されててすげえ!

アオアシラ(以下青プー)は☆1採取クエで強敵っぽくチラ見せで出てきたのに、いざ戦ってみると雑魚いっていう可哀想な立ち位置でした。青プーマジ哀れ。
ユクモノ木槌でガッツンガッツン殴ってたらヘロヘロになったりピヨピヨになったりで大変でした。青プーが。
☆2でドスファンゴうぜえぇぇと文句たれながら狩った後に出てきたパッケージモンスターさんには一撃で体力8割くらい持ってかれましたけどねハハハ
しかしどっちも雪見草採取クエのティガほどの衝撃じゃなかったなぁ。あのティガはマジトラウマ。PTSDで狩人辞めたくなるレベルだもの。茶色くてでっかくて高速でガサガサ這い寄って来るナマモノ怖い。

☆3緊急のクルペッコさんは文字通り死ぬほど苦労しましたよコノヤロウ!
取り敢えず木槌で殴りかかる→全力で餅つき→やってる間に火打石全段食らう→体力ゲージ残量数ミリ→イィヤアアァァァァァ
ジャギィ一式装備が落とし穴だった。火属性-20とか鬼か。
しょうがないのでガンナーのアロイ一式に着替え、クロスボウガン改を担いでレッツ散弾祭り。
途中ドスジャギィ呼ばれたりドスファンゴ呼ばれたりドスジャg(ry
おめーこの派手鳥め増援呼ぶな! うぜぇよ! 猪とかガンナーの超大敵だから! 死角から突進してくんの止めてドスファンゴさん!
泣きながら速射反動と戦いつつ打ち続けること30分。
散弾1×60発と通常2×30くらいでようやくお沈みあそばされました。二度と戻ってくんなfuckin鳥。
しかしガンナーだと一撃が痛いんだよね。キツツキ食らってゲージ残り3分の1とかなんぞ。

そしてようやく☆3突入です。
まずは新フィールドヒャッハーして虫あみとピッケルと肉焼き機だけ持って駆けずり回るわたくし。
新しい素材にニコニコ。新しい風景にニコニコ。新しいモンスにスタンプ連発。孤島も凍土も良い雰囲気だねぇ。
しかし凍土で生肉要員がいなかったことに軽く絶望した。
ポポが生肉出さないよ! ポポノタンばっかいらないよ! 腹が減ってるんだ肉を寄越せ!(結局生肉確保できずにスタミナゲージminになったので大人しく帰投した)

クエに出るたびに採掘採取を出来る限りやるので、どうしても時間がかかりがち。
1日2クエくらいしか出来ない。
まだ☆3初出のボルボたんとかロアルたんとかと闘り合ってないよ! 早く新しい素材欲しいよ!
でもその前に装備整えなきゃ→トランペッコ欲しい→当然ペッコ狩らないと→火属性の耐久高い装備って何がある?→ペッコ装備が一番っぽい→ペッコ狩るのにペッコ装備が必要でペッコ素材がががが→orz

そこで火耐性0(マイナスじゃないからまだマシ)のヴァイク一式を作り、氷に弱いペッコたんをフルボッコするために氷属性鎚のフローズンコアを作り、どうせなら……とclearマークつける為に“砂原のトリックスター”クエストに出向き、「羽根とか硬くて弾かれるなら、弾かれ無効のムロフシャー戦法だ!」とひたすら回転ホームランを叩き込んでいたらどうにか10分針で討伐成功。やったねたえちゃん!
つうかペッコさんボルボロス呼ぶの止めてくれませんか。わたしこの後この子と戦う予定なんで、「顔合わせだけでも……」なんて気遣いは結構です。本当に。
こやし玉ぶつけてもすぐには退散しないしさぁ。遠くからどっすどっす突進してこないでくださいこの岩頭。

でも同エリアにボスモンス2頭いてもあんまりテンパらなかった不思議。
不思議って言うかGEBで多頭クエに慣れたんじゃないかという気がせんでもない。
オトモもタゲ取りしてすぐ沈まずに結構長い間引きつけてくれてたし、当たり判定も見た目どおりになってるし、色んな要素のお陰かな。
何よりテンパらないのが一番良かったのかも。
シユウ先生×2&ヴァジュにゃん同時討伐クエin地下鉄遺構とか初心者にはオニチクだったもんなぁ。

そんなこんなでクソ鳥ペッコさんへのリベンジは完了。
大分攻撃も見切れるようになったし、また戦えばPSも上がってくかも。
さー今晩からしばらくペッコクエ回して素材漁るぞー
GEBのリザルトに慣れてしまった身体には、MHP3の報酬が少なく見えて仕方ないorz


***


友人に「モンハンは知らないけど、リアル由麻さんがブログの記事みたいに防具着込んで武器担いででっかいモンスター狩りに行ってると脳内で想像して面白おかしく楽しんでいる」と奇特なのがいるので、より想像できる様な文章を目指してみましたがどうだろう。(すごくどうでもいい努力)
posted by 由麻 at 12:43| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふふふ…モンハンはよく知らないんだけど、ドラクエの戦士みたいでゆまさんかっこいい(・∀・)☆
わたしの脳内ではゆまさんがいろんな装備を着けて戦ってます。

おもしろいよ(*´д`*)
Posted by なっち at 2010年12月08日 19:16
>なっちゃん
複雑だけどありがとうw
もう少し進めたらまた書くよ(`・ω・´)!
Posted by ゆま at 2010年12月14日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。