2010年06月16日

食べたよ

運良くS&Bの食べるラー油が手に入ったので食べました。


全く口に合わない……


ぶっちゃけ不味い範疇に入るんですが、これ世間的には美味しいものなんですよね?
豆腐や白いご飯がお勧めと聞いていたので炊きたてほかほか白ご飯にのっけてみたんですが、いやこれ美味しくないよ……美味しいご飯が美味しくなくなったよ。

なんというか、後味が悪いのが最大の要因だと思うんですよね。
不自然な甘みというか癖というか、何かこう、口の中が気持ち悪い。
とりあえず調味したら食べられるようになるんじゃないかなーと思って自前の具と胡麻油と紅花油と醤油みりん合わせ味噌を混ぜた中に瓶の1/3ほど突っ込んでみましたが、そこでも不自然な後味が残ってうがああぁぁ

最初は調味料の「アミノ酸など」が悪さしてるんだと思ったんですけど、どうも油が犯人のような気がします。
キャノーラ油はぼちぼち使いますが(我が家のメイン油は紅花&太白)菜種油という分類の油は食べたことが無くて、多分それが口に合わないんじゃないかと。

というわけで我が家での食べるラー油は自家製オンリーになりそうです。
あー早くS&Bの片付けて自分で作ったやつ食べたい。
posted by 由麻 at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

色々やれやれ

慌しい週末でした。

いや何があったって別に二日間駆けずり回ってたわけじゃないんですが、土曜に友人Mの結婚式にお呼ばれして行ってきたです。
そそ、例のアレ。ネックレス作ったり爪作ったりしてたやつ。

式は小さなハプニングも交えつつ(Mの甥っ子が名指しで前に引っ張り出されて大泣き)(女の子みたいに可愛い子だった)、笑顔と感動と幸せとが上手いことまとまった良い式でした。M、幸せになってね。

しかし突っ込みどころは存在しましてですね、ええ、さすがわたしの友人です。

披露宴のお色直しに一旦退場するときの曲が無条件幸福(BYザコン)とはどういうことか。

いや多分お色直しだったと思うんだけど、司会進行のお姉さんが「それでは新郎新婦を盛大な拍手でお送りください!」って言うから皆で拍手してたら、スピーカーからも拍手と歓声が聞こえてきて「あれー効果音? わざわざ?」と思ってたら、なんかものすごく聞き覚えのあるギターのリフが流れてきてわたし硬直。ザ・ワールド時よ止まれ!
向かいに座ってた姐さんに「ちょw由麻さん固まってるww」と笑われてしまうくらいには固まってた模様です。

式後に「なんであそこで無条件幸福やねんwww」と軽くMを問い詰めてみたところ、

「や、だって何処に入れるか迷ってさ、ここしかない!って」

使うこと前提だったのかと小一時間(ry

まあ最後の退場曲がウルフルズの「ええねん」だったあたりも踏まえると、彼女ららしい選曲だったのかな……いやでも無条件幸福は絶対Mひとりの趣味だろ……

何はともあれ、良い式でした。やたら笑ったし。

※オタク友人のみが集ったテーブルだった
※会話内容は推して知るべし


給仕のお兄ちゃんが初めてなのか緊張しいなのか、サーブするときに常に手が震えてたんですよねー
しかもトングで挟んだパンを落とすし。
「あ、手震えてる、ってか震えすぎ、落とすんじゃn……落としたーーーーwwwwww」的な笑いが常にわたしたちの間に。
いや、うん、頑張れ若者!って感じでした。場数踏めばきっと慣れるよ。
posted by 由麻 at 08:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

イヤッッホォォォオオォオウ!


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     迅 竜 撃 破     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ




 村上位だけどね。
posted by 由麻 at 23:41| Comment(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

なんてこったい

撮り鉄大臣の前フルボッコさん、まさかのMINOLTAユーザー

08510n101-1.JPG

ノーーーーーーーーorz

ボディはまず被らないけどレンズは被る! 被る可能性が!
イヤアァァァァァァァ



……っていうかこの距離から電車取るには短いんじゃねえかこのレンズ
周りの人は大砲みたいなのつけてたのに


あーα550が欲しい
posted by 由麻 at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ろくがつ

今年も半分終わっちゃったぜうえぇぇ〜い
坂を転げ落ちるように時間が過ぎてくぜうえぇぇ〜い
 
 
そんなわたしは最近MHP2G一色です。
posted by 由麻 at 09:20| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

