2010年05月29日

食べるラー油




;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

マジデカ


***


えーと

そうそうラー油です。タイトルの食べるラー油。
皆さん試されましたか?
そろそろ品薄も解消されてるかなーと思いきや、たこ焼きの国では未だに少数入荷→即完売を繰り返している模様。

そんなこんなでまだ手に入りません。
仕方がないので作りました。
レシピはこの辺参照。
「適当に増減してください」という一言がついてたので、一味を半量、ごま油を10cc増量で作ってみたんです


そもそも市販品を食べたことがないからこれが正解なのか解らない。

しかもなんかビミョーに具が少なくて液体部分が多く、醤油と油分が見事に分離してます。
すいません市販のもこんなもんですかね。正直よく解らない。
出来上がったの味見したけど辛いわ辛いわ、ってこれ一味をレシピ量入れてたらわたし食べられないんじゃね?

とりあえず豆腐にかけたりドレッシング替わりに使って消費を試みる。
にんにくてんこ盛りだから週末しか食べられなさそうだ。
つかまずは本家の味見か。S&Bのでもいいからどっかに売ってねえかしら。

クチガイタイ
posted by 由麻 at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

レッツパーリィ

って別に踊って騒ぐ方のパーティではなくてですね。

友人Mの結婚式に出席する為の服を買いに行ってきました。
この歳になってお呼ばれは初めてなんですが、って誰ですか「コイツ友達いねえ……」とか呟いてる人は
ちょっとこっちきて座んなさい。怒らないから。

話が逸れた。
とりあえず「デパートとかモールで好きなブランドのお店に行って探せばいいよ」と従姉妹から助言をもらっていたので、朝一でデパート特攻。
レディスのフロア(3F分あった)全部歩き回って疲れた。
結局店のお姉さんがいい感じだった23区で黒ワンピに銀ボレロ買ったんですが、さすがにお高くてもうアウアウ
あとパーティバッグも買わなきゃいけないんだけど、合計したらカールツァイスのDT標準ズーム買える金額ってorz オカネナイヨー
正直これ以上散財出来ないので、パンプスはあるやつ、アクセは自作で間に合わせることに。

で、ワンピ試着したときに合わせてくれたロングネックレスが可愛かったので、公式に突撃して写真ゲットだぜ↓

1557817_b_1.jpg

金具もパールもシルバーカラーでまとめてて可愛いくせにスタイリッシュ。
これを目コピしてですね、まあ材料は在庫分(ぶっちゃけあり合わせ)なんですが、

20100515necklace.jpg

こんな感じになりました。
やっべ写真ちょう下手だ全然綺麗に写らない。
実物はもっと可愛いんだよ! シルバーカラーの金具とシルバーグレイのガラスパールが黒のワンピに映えるんだよ!

まあ普段も使えるかなー的なデザインです。
実際お店で売ってたのも、フォーマルワンピじゃなくてカジュアルなカットソーに合わせてディスプレイしてあったし。公式の写真もカジュアルだし。
取り敢えず結婚式までは収めておこうそうしよう。

さー次はピアスだ。ガラスパールはもう在庫切れだけどどうすっぺ。
淡水パールのシルバー染めならあるか……ちょっと色味違うけどこれ使うかなー在庫減らさないといけないし。
posted by 由麻 at 22:35| Comment(0) | ハンドクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

久しぶり

決算の後片付けでひいこら言ったりGW進行で七転八倒したりGW明けの注文責めに辟易してたりしてたらえらく長いこと放置してましたすいません。
まあ更新待ってる方もほとんどいないと思うんですが。

5月4日に念願の春日大社神苑に行って藤を激写してきたので載せてみる心。
先に断っておくが、重い。
 
早咲きが盛りを過ぎたくらいでした。
posted by 由麻 at 23:20| Comment(0) | 写真・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

