2010年03月26日

なんていうか

寒いんですけど。

おおおおい咲きかけた桜も縮こまってんじゃねーか!
せっかく晴れた週末に開花がぶつかると思ったのに!
大阪城公園は1分咲きとかなめてんのか

というわけで、昼から仕事が暇だったのであちこちの桜開花速報をチェックしながら、明日行く場所を絞り込んでいました。
結果、

・氷室神社&奈良公園
・四天王寺庭園
・京都御苑

の三つが残りました。
ううんどこ行こう。

御苑は桃も咲いてるけど遠いんだよなぁ。
四天王寺は拝観料要るんだよなぁ。
奈良公園はこないだ行ったとk……いやいや撮れてないから行ってないも同然じゃないか

そうか、奈良に行けばいいのか。
氷室神社のしだれ桜撮って、歩く道々桜探して、こないだ入り損ねた春日大社の神苑にも行けばいいのか。
よっしゃそうしよう。
明日は奈良に行ってリベンジだひゃっほう

……ダウン着ていこうか迷うな どうしようか
posted by 由麻 at 22:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

明日は金曜

今日の夕食は白いご飯、味噌汁、サラダ、551の豚まんでした。
……なんか既視感があるメニューだ……


さて、今日までgdgdと雨が降っていましたが、明日明後日は良い天気ですね。
ええ、週末ですね。良い天気ですね。近所の桜も5分咲きの頃合いです。

どーこいこっかなー
どーこいこっかなー
どこいって撮ろっかなー

(ニッコニコで鼻歌混じりに甘子とタム子を磨きながら)

※甘子:αSweet Digitalのこと
 タム子:こないだ買ったTAMRONの90mmMACROのこと


奈良はこないだ行ったし……(写せなかったけど
よし、城公園の桜撮りに行こう!
八分咲きくらいになってたらいいな!

……これでタム子嫌いになったらどうしよう……
買い換えも買い増しも冗談じゃねーぞ
posted by 由麻 at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

そして写真。

今日はふて腐れて昼過ぎに帰ってきましたが、帰宅後電池を詰め替えて近所の花を撮りに行きました。

TAMRONのマクロで遊んでみた
posted by 由麻 at 23:11| Comment(2) | 写真・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま

着いた早々電池切れの悪夢
 
続きでほんのちょっと奈良の写真
posted by 由麻 at 14:26| Comment(0) | 写真・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

20kg超と言えば

スーパーに勤めていたフリーター時代、「1Fレジから2Fサービスカウンターに米5kg×4を運ぶ」というミッションが発動したことがありました。
レジからカウンターまでは結構距離があります。
一瞬迷ったものの、2往復は面倒だという結論を出したわたくし。
結局

右肩に3袋積んで担ぎ、左腕に残り1袋を抱える

というアンバランスな状態で店内爆走。
途中すれ違った食品部門のチーフに「力強いな−」と感心されたことがあります。
アホかてめぇ暇なら手伝えハゲとか内心で叫んでたのも懐かしい思い出。

ちなみにそのチーフは、レジリーダー(背は高いが細めで可愛い)が10kgの米を抱えて階段を上がっていたところに通りかかり、当たり前のように荷物を引き取って運んだことがあります。
これがいわゆる女子力の差というヤツデスネ! どちくしょう!


***


そんな女子力に乏しいカメオタは、明日奈良に行って花を撮りまくってくる予定であります。
興福寺の周辺と、あとはこないだ行き損ねた春日大社神苑に行こうかな。
神苑もぼちぼち花が咲いてるみたいだし。

あーTAMRONのマクロってどんな描写なんだろwktk
楽しみすぎてどうにもならない! ひゃっほう!
posted by 由麻 at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

不景気の今こそ

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

http://nbdt.up.seesaa.net/image/2010-03-18_180353.jpg
http://nbdt.up.seesaa.net/image/2010-03-18_181600.jpg

     *      *
  *     +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

   ストンはしないよ!

だって欲しかったんだもんね!
これでこれからの季節は俺様大勝利だぜヒャッホーーーーーー

しかも週末は晴れ時々曇りとな(゚∀゚)!
俺は行くぜ! 俺は行くぜ!(某犬ぞり犬のごとくハイテンション
posted by 由麻 at 18:48| Comment(0) | 写真・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

来ましたな!



おおおおお超wktkするううぅぅぅぅ

オトモ2匹ってマジすか! なんかモーション増えて可愛いなっとるし!
アイルーキッチンがなくなって温泉になるってホントかなぁ。
キッチンなくなるのはさみしいなぁ。料理してるアイル−ちょうかわういのに。
っていうか新モンスター怖い! ティガたんも居た超怖い!
ナルガたんとか映像だけでパネェ!

……未だに上位ガノトトスに嬲り殺されるわたしにどうしろと……orz
上位レイアは半死半生時間ギリ(残り1分切ってた)でどうにか討伐できたけど、うん、先が思いやられるっていうか上位で勝てたの鳥とバサルたんとレイアくらいだよ! 何このヘタレハンター!
年末までに頑張って上位の半分くらい進めたい……(G級とはとても言えないヘタレっぷり)




かんわえええぇぇえぇぇぇ(めろめろ
めっちゃ可愛いなにこれ癒し系! ちょう癒し系!
確かアイルー村はMHP2Gとデータ互換があるんだよね?
うわー2Gでアイルー育てておかないと!
こっちは8月かぁ。楽しみ楽しみ。



しかしMHP3は年末か……ってえと十中八九クリスマス商戦にぶつけてくるよね。
他のやりたいソフトと重なると面倒だなぁ。
今年は年末に何かビッグタイトル出るのかな。
個人的にそろそろ幻水のナンバリングが据え置き機で出るんじゃないかと思ってたり。
それか1と2の移植でもいいよ!
っていうか2はせめてPS2でしたいな! 途中で挫折したし!
あとメガテンPS3は……あれはまだ噂だけか。
ペルソナはPS3で出るらしいけど、どうせなら真女神転生4もPS3で出して欲しいなぁ。

っていうかまずは終わりが見えてくるとやる気をなくして放置する癖を直せ。話はそれからだ。
posted by 由麻 at 21:25| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

喧嘩売ってんのか

買って一ヶ月の傘が雨漏りします。

てめー安売りで2000円って元値はちっとも安くねーんだぞ
一ヶ月で穴開いてんな! 根性無し!


***


通勤時に横を通る店のショーウィンドウに春物のストールがディスプレイしてあるんですが、横目に見ながら「そういえばみふゆは今年の目標・女子力アップ!とか言ってたな……」とか思ってました。
わたしも女子力アップした方が良い気がする。
そういえば今冬は新しい服買わなかった。アウチ。

現実の彼女は「行きつけの焼き肉屋があるだけで減点っぽい」とボヤいてますが、晴れた週末が来るとなるとニヤニヤしながらカメラとレンズ磨いてバッグに詰め込んでるわたしよりナンボかマシかと思います。
キモオタのカメオタなんて減点どころかマイナスからのスタートだ。
posted by 由麻 at 21:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

くそう

失敗した

固まらないプリンなんかただのミルクセーキだどちくしょう!
リベーンジ!!


***


福岡で桜の開花宣言出ましたねー
あとどこだっけ? 高知が早かったんだっけ?
良く晴れた週末に満開になったらいいな!(デジイチ子に50mmマクロ装着しつつ
posted by 由麻 at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

焼き倒す

折角の週末なのに曇り時々雨という嫌がらせのような天気。
なので、

2010-03-13_112938.jpg
(一応オリジナルレシピ)

紅茶のマフィンを焼き!

2010-03-13_145118.jpg
(参考レシピ:キッシュ/渡辺麻紀著)

キッシュロレーヌを焼き!
取り敢えず焼き倒した一日でした。

どっちも美味しかったよ−!
特にキッシュは初めての挑戦だったんだけど、おかず系焼き物が余り好きでない母が大絶賛。どうした母。そんなに気に入ったか。
取り敢えずキッシュはまた焼こうと思う。
 
追記でマフィンのレシピ
posted by 由麻 at 23:58| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

