2010年02月19日

那智勝浦旅行記・後編

というわけで最終項です。
あとは那智大社と速玉大社。

ひでえ写真ばっかりだぜ!
posted by 由麻 at 23:14| Comment(0) | 写真・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

那智勝浦旅行記・中編

そして真打ちの二日目。
普段の行いが良かったのか単に悪運が強かったのか、雨は11日だけで上がってしまい、曇りながらも丁度良い気候でした。

今回はキットレンズのAF DT 18-70じゃなくてAF Xi ZOOM 28-105mm F3.5-4.5を持って行ってみたんですが、まあなんだ、F2.8通しのズームが欲し(ry

がんがん写真のっけるから折り畳んでおきますよー

曇天は光量が足りなくて困る。
posted by 由麻 at 22:00| Comment(0) | 写真・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那智勝浦旅行記・前編

ただいま。

いやちゃんと12日には帰ってましたよ。
13日が出勤だったり14の日曜は一日死んでたりとかでパソ子立ち上げてなかっただけで。

続きで那智勝浦旅行記的なアレ


基本食ってばっかり。
posted by 由麻 at 21:15| Comment(0) | 写真・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

飛び石連休

明日明後日と那智勝浦に行って参ります。
温泉と海の幸でヒャッホーーーーな予定です。
もちろん速玉大社と那智大社にも行くよ! むしろそれが目的だよ!
えーと着替えと化粧道具と洗面道具とデジイチつっこんどいたら荷物は完璧だよね。


……天気予報雨とかパワフルな嫌がらせだ……
posted by 由麻 at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

疲れたよ!

5日の金曜は休業日だったのでほいほいと京都御苑へ写真撮影に出向いたんですが、今日は今日とてお伊勢参りに強制連行されました。
いやありがたいけど二日間フルで出かけると大分しんどいです(ぐったり

今写真整理してるんだけど(伊勢の方)ろくなのがねえ、っつうかひでえのばっかりで笑えます全く。
ただでさえ人が多くて撮りにくいのに、寒さと忙しなさ(家族と一緒だったので自由がきかない)でしっちゃかめっちゃかだ……凹むぞちくしょう

で、しょうがないので(?)加工して遊んでました。

2010-02-06_112441_filter.jpg

本殿手前の参道で映した森なんですが、暗かったのでシャッタースピードが遅くなって見事にブレブレ。ブレフォーもびっくりのブレっぷりだよ。
でも構図はぼちぼちだったので、荒いパステル描きのフィルターかけてみた。もうちょっと彩度もいじった方が面白いかなー

2010-02-06_115709mini.jpg

twitterで伊勢の方が「伊勢の写真でミニチュア加工を」とリプライしてくださったので調子に乗ってやってみた。
宇治橋から五十鈴川下流を望んで。(多分下流だと思う)(自信がない)
もっとまともな写真があればよかったんだけど、なんせ建造物関係は無理なのばっか(全滅とは言わないが日の丸構図の図鑑用写真状態or全力ズームででっかく切り取りすぎ)だし、俯瞰で撮れる場所ってあんまないし、と結局どこで撮っても変わらなさそうな川の写真です。くそうわたしのおたんこなす。もっとちゃんと写真撮れ。

京都の写真整理は明日以降だー
posted by 由麻 at 22:59| Comment(0) | 写真・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

おはようございます…(眠

食後にベッドに転がってたらこんな時間まで居眠りしてました…うっかりにも程がある
取り敢えずちゃんと寝る支度して寝直す おやすみなさい
posted by 由麻 at 02:06| Comment(0) | 日記@携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

